2015年4月2日木曜日

薬の生産とド素人な私(*'ω'*)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




覚醒の章の実装以来大幅に変わった生産なんですが

以前はメインの医で薬を量産しており、医術は我がカンナ軍団では一番古いキャラでもあります(*´з`)






ちょっと昔の話になりますが、最初に作ったのは密教でして

何故に密教もとい僧を作ったかと言うと、僧なら殴って回復も自分で出来るのでは無いだろうか?

と言う特化の本質も知らず、取りあえず腕力中心に振り、誰も知り合いが無く

誰か知らない人に聞くとゆう行為がオンラインゲーム初心者の私には出来ずw

残念な初期振りと思考で腕力重視の密教さんが出来ましたw

そしてその思考のまま、薬を自分で作りたいと何故か思い最初の医術が出来上がったのですが、、、、

これまた残念な殴りたい思考から抜けず、腕中心に初期振りされた薬師で薬の生産に励もうと息巻いておりました(; ・`д・´)



始めた当初は、オンゲー初めてで、PCもア○ルトサイトを見る位にしか使用しないレベル(-_-メ)

チャットもままならないし、知人もいるわけも無く彷徨っていましたが

某ミ○シーの信onコミュニティに参加してみて、取りあえずご挨拶してみたら

メッセージが届き

良かったら一緒に遊びましょうとの事で

この方(現在は事情によりゲームが出来なくなりましたが)から現在の一門の筆頭(当時は別門で補佐)を

紹介してもらい、そこでその方からようやく信onとは何たるかを教わりw

レベルが61になった頃に(当時は必要経験値の緩和化がされていなく60以降は中々レベルが上がりにくかった)

初期振りの話題になりまして

はっΣ(゚Д゚)とした私は、そこでようやく各特化ごとに必要な能力値があり

それに合わせて初期能力を割り振りすると言う事を知りましたw

始めてから2か月位でしたかねw

レベルも上がり、独眼竜Dで狩りなどもしだした頃に作り直しました(`・ω・´)

当初からド素人の癖に2アカをしていたためメインとしていた医術と鉄を作り直す事になり

非常に残念な密教はあえなく消されてしまいましたw

鉄に関しては、初めて見た土竜攻めに一目惚れした為に出来上がりましたw



本題はここなんですけども(無駄な内容が多くすみませんがw)

どうしても薬を生産したかったんですよねw何故かw

最初の夢は薬箱に大量に薬を入れて持ち歩く事でしたw(小さいw)

お金はよくわからずに買ったプレミアムパックに千両箱が附属されていたために取りあえずは多少の資金がありました(*‘ω‘ *)

しかし、当時の生産は非常にやりがいがありましたねw

目録も生産して習得値を得て覚えていくとゆう一つのやり込み要素だったんでは無いかなと思うんですけども、、、、今は、、、、w

多少資金はありつつも全てN買いしてしまえば底を尽きそうなレベルでしたので採集しつつ市で安い材料を探しつつ

新たな生産品を覚える事に喜びを感じひたすらに、、、、

そう、ひたすらにコントローラー壊れるまで薬をノックし続けましたw

僅か3か月ほどでコントローラーはお釈迦になりましたねぇw

当時は連射機能付きのコントローラーも用意しましたが、それもあっさりと壊れていき、、、、w

医のアカはPS3でしたのでPCより若干使い勝手が悪く難儀しましたがw

目録全てを皆伝するのにはさほど時間がかかりませんでしたが

憧れの九光丹を作るのに中々の時間を要しましたね(; ・`д・´)





1から作ると、まずは強壮丹と属性丹を計9種類作りそこから五輪丹、四象丹を作り

それに強壮漢方薬掛け合わせ出来上がる九光丹!!

まずは、下準備に時間を取られ、9種類の丹を作るのに時間を取られ

材料で倉庫が圧迫されw

出来る限り安い強壮漢方薬を探しw

又は当時の補佐に頼み込み作ってもらいw

初めてできた時は作成記念に皆に配ったりと中々にご満悦でした(*'ω'*)


自分でも強壮漢方薬を作れるようにと鉄で評定をやりながら知行を育て、

とにかく当時は強壮漢方薬を重宝しましたねぇ~w

ホントに、何で、知行無くしたのかしら(。-`ω-)

無くなった物をどうこう言ってもどうにもなりませんがね~w

でも、知行は残して欲しかったなぁ運営さぁ~~ん(;_;)/~~~

と、まぁ当時の私はホントに薬生産一筋でw九光丹のおかげで大分資金も増やしましたねぇ(*´з`)

ちなみに、最初の夢の薬箱に大量に~~~は、いつの間にかどこかに行きました(・。・)



段々戦闘が楽しくなってきて、バー等も覚えてきて、独眼竜ボスのBGMに惚れ、戦記のボスのBGMに惚れ

仕事の都合上休止等もありで現在に至るわけですが

最近の生産は上位素材が欠かせないとゆうホント、知行に頼ってきた人にとっては辛い現実ですがw

久々に必死こいて採集して、徐々には材料も集まってはきていますが

それでも大量生産の敷居が高くなったなぁと感じていますw

今は九光仙作りの為に、薬草摘み稼業でひたすらに奥義を繰り返し、日に3回出来る奥義で稀少花の滴を作成、貯め込み

貯まってきたら、作り置きした強壮丹、属性丹と合わせて、ちょっとずつ九光仙を貯めているところですw

材料買って一気にもいいですけど、やっぱりコストは出来るだけ落としたいですし

そうやってると時間のかかる生産ですねぇ^^;

薬草摘みは2体ほどレベル70にしましたが、それでも中々、、、、

まぁ気長に楽しんでやっていく他ありませんねw

もどかしい時は購入してたりもしますけどもww



でわまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿