2015年4月24日金曜日

新規さんや帰参者さんがする事(*‘ω‘ *)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




昨日帰参の方とお話をする機会があったので、最初の頃って何をするんだろうと思って書いてみました(*'▽')


話をしていたら、特化のクエが終わってからどうしたらいいんだろうっていう感じだったのですが、、、


そこからは、個々の楽しみ方があるわけで、これが正しいっていう事はないとは思うんですけども、私の場合は九州の特化の続きから野戦2を終わらせて、城攻めの方にいくのがいいのではないかなと思います。

今は攻城戦等でわりと手軽に腕貫は取れると思うので、友好を3国5万までする事は無いと思いますけども、城に行けるようになれば、藤岡からの週刊かわら版の九州軍功帳と九州三国志の2か所のptを出来るようになるので、やっておいて損は無いんじゃないかなと思います(*´з`)

補足で、城~4と5を倒した場合に、属国大名からもらえる、大地の宝珠と風雷の滴から出る価値3の宝玉は、種類によっては2,3000貫~5000貫程度で売れるので所持金の少ない時には貴重な収入源にもなるんではないかなと思います^^

雑魚などからも宝玉や入魂材も出ますし、私の場合は価値の低い宝玉は鍛錬して生命7等にして売ったりしています。
元手が少なくても出来る簡単な金策ではないでしょうかね。




次は凶神の冥宮あたりで、これも週刊依頼の1つで、3体倒すだけで依頼達成となるのでいいかなと思います。
ここらへんは徒党を組む事が前提とはなりますが、夜叉、道満、六迷、イザナミと帯のドロップもあるのと、ここら辺で徐々に戦闘慣れしていくのもいいんではないかなぁと思います。

部位的な性能等は攻城戦のクリア報酬でもらえるようになる天の帯系の方が良いでしょうけど、はじめのうちはこの辺りの帯も優秀だと思います。
攻城戦をすぐに進めれるようなら無理にいく必要も無いとは思いますがw


装備系で言えば、攻城戦を進めれば、帯、腕貫、指輪と、生産出来ない系の装備はそろってしまいますが、今のようにある程度周りは軍団などが育ってしまっている状態だと、新規さんや、帰参の方には少し敷居が高いような感じがします。
もちろん、まわりに一緒に行ってくれる方がいれば話は別かもしれませんが、いきなり行くには少々抵抗がありそうな気がします。

シネマティックバトルを主体とした内容も追加されるようなので、それ次第で敷居も下がるかなとは思いますね^^


あと、手軽にいけると言えば、道場の依頼でしょうけれども

一人なら雑魚狩りでもいいですし、党首さん次第かとは思いますが、特務でも多少レベルが低くてもいけると思いますので、軍神集めや、源集めをしていくのもいいんじゃないでしょうか。

育てるのであればTDの募集に参加して、源・六を集めるのもいいかもしれませんね^^
六は使ってもいいし、売って当面の資金にするのもいいと思います。


独眼竜や秀吉戦記のボス等は、自分のレベルを計るのにいいかなと思いますし、改装具などはわりと豊富に出る所でもあるので、機会があれば行ってみるのもいいかもしれません^^


ざっとなんで、あれですがw
最初のうちはやはり、育成がどうしてもメインになってくるとは思うので、週刊依頼や、大名物の簡単なボスや、道場等で覚醒を進めていくのが中心かなぁと思います。

並行して軍神なども出来ればいいかもしれませんが、いきなり軍神だとどうしても資金的な問題等も出てくると思うので、そこら辺は個々の好みや方針ですかねぇ~w


初心さんに関しては、九州や凶神、独眼竜等で戦闘経験を積んでいくのもいいんじゃないかなと思います(*´з`)

育成の仕方や楽しみ方は人それぞれですからこれが絶対なわけじゃありませんが、参考程度にw


ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿