2015年4月6日月曜日

市場の活性化(*'ω'*)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ




昨日に引き続きの初心者の方の為の中間層の神秘などについてなんですが


私が初心者の頃からの知人でもあるmiki様も協力してくださりまして

秀吉戦記などで集めてくださっているようです(*´з`)


数いる新規の方全てに何かをする事は出来ませんし、私一人がどうこう言った所でどうにかなる事でもありませんし、

人それぞれに楽しみ方もあると思うので何とも言えないとこなのですが、、、、


取りあえず、すぐに出来るところで、持っている高付与ではない、手頃な神秘を市に並べてみる事にしました。

誰が使うかもわかりませんし、これが意味のある事なのかどうかは定かではありませんが、

少なからず必要とされる方もいるんではないかなぁとは思っています。



まぁ、私自身そんなに偉そうな事を言えるような大それた人間でもありませんが、

信長の野望オンラインと言う同じゲームを共有している者同士でもあると思うので、少なからず楽しみも共有できればとは思います(*'ω'*)


その中でも、新規の方、帰参の方などはどうしても既存のプレイヤーとは差が出てしまうと思うし、

やってみたけど、つまらなかった、ついていけないとゆう声もあるわけで、過疎化が進んできたと言われてきている信onが少しでも活性化するには

既存のプレイヤーのほんの少しの思いやりも大切ではないのかなと感じます^^;



そんなわけで、取りあえず自分に出来る些細な事としてお手頃な物を市に並べる習慣をつけようかなと思ってみたりしましたw

私自身はたいしたプレイヤーでも無いし、大した物は持ち合わせてはおりませんが、それでも新規や帰参の方からすれば色々と持っているのではないかなとは思うので、そういった物を市場に出していこうかなって感じですけどもw


以前にも行われました、稲葉山での初心者市などは本当に良かったと思います(*´ω`)

もちろん、企画して開催してくださった方があってこそでしたし、またやってくれよなんてずうずうしい事は言えませんが

それでも、ああゆう企画をしてくださる方がいるとゆうのはありがたい事ですよね(*'ω'*)


こんなKASUのようなブログで少しでもお手頃な物が市に出回るようになれば幸いですが、まぁ所詮は独り言のような内容ですのでw


とは言え、ほんと楽しみ方は人それぞれなので、こうしなきゃいけないとか、こうあるべきだって事も無いので、

それが、こうゆうゲームの本質でもあると思うし、

それぞれが思い思いに楽しめばいいとは思いますw



話は飛びますがw

来週からいよいよ第2陣ですね^^

流派技能の使用方法を何度も妄想している私ですがw

制圧射撃に痺れがつかないかなぁとかw

全体救護・参に快癒法がつかないかなぁとかw

妄想と現実はおそらく全く別物でしょうけど、期待はしてしまいますよねぇw

攻城戦のシネマティックバトルも気になるところですし、期待外れにならないことを願いますw



ではまたヾ(o´▽`)ノ



気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿