2015年10月20日火曜日

腰がー(*´Д`)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ







腰をやってしまった~



歩くのもしんどい痛みで仕事も出来ずでした(-_-メ)



立ち仕事で、重い物もけっこう持ったりするので、とても仕事にならずテンション下がりまくりです↓





身体はわりと丈夫な方なんだけど、まさか腰をやるとは(*_*;



起きたら病院に行かないと、、、



怪我や病気で病院に行く事は基本的にあまりないのですが、流石に歳でしょうかw


信onやる態勢も良くないのかなw

たまに首も痛くなるしw



少し体の事も考えねばなりませんな(;'∀')





一門の如〇さんが今年の春ごろに股関節のあたり?複雑骨折していて、気をつけねばなぁと話をしていたのですが、、、

支障のない程度に信はやるつもりですがね(;一_一)





一昨日は〇神さんが昼過ぎ位からインしており、どうしたのかと聞いたら仕事で電話待ちの待機と言う事で話をしていたんですが、


何やらノートパソコンを購入して野外でも空いた時にでも信しようかなと思っているんだがなんて言い出してパソコンの話にw

野外でも出来ますけど、仕事の合間とかだと結局落ち着いては出来ないんじゃないかなぁとも思いますがw


気づけば話がすっ飛んでおり、いつの間にかデスクトップを購入するって話にいつの間にか切り替わっており、あれ?いつの間に?って感じではあったんですが話を聞くことにw



〇神さん信歴は10年以上のベテランなんですが、パソコンの事には全然詳しくないらしくて、、、

7アカとかもしてた事があるくせに(´・ω・`)


どんなの買ったらいいの?とか、これって何?って質問ラッシュでw

心の中では私はパソコン歴4年位なんですけどってずっと思ってはいたんだけど、パソコン歴4年より無知な〇神さん(;一_一)



7アカとかしてましたよね?って思わず突っ込みつつ、取りあえず〇神さんが信on推奨の中から取りあえずこれなんかどうかなと見つけてきたので一緒にそれを見ていたんですがw

「オプションどうしたらいいかわからんのでカンナ君いい感じに見積もりだして」ってw


おいおいw


まさかチャットしながら見積もりを出す事にw


オプションと言っても、結局CPUであったりメモリであったり位で、恐らくゲームできるだけのスペックがあればいいんじゃないかなって感じだったので、取りあえずそれプラスで付けたい物を聞いて見積もりを出していきましたw


そして何故かモニタ3つくらい付けれないのとか言い出すので、何を言い出すのやらと思ったら、何やら多重起動をするおつもりのようでw

なら、もう1個の古い方にモニタ1個追加すれば?って事になったんですが、この古いPCメモリが2GBでやっていたらしく、確かにいつも重たいと言っておりましたw



ならまずは新しいの購入前に、捨てるつもりは無いのならメモリを増やしてみれば?となりましてw

ここからまた説明に中々の時間を割き、取りあえずPCを開ける事は出来るようだったので開けてもらい、写メを送ってもらい、どこにメモリを差し込むのか説明したり、どういうものを購入したら良いかを説明しw


気づいたら、14時位から始まった話が19時位になってましたw


〇神さんのPCはメモリは4つ差し込み出来るんですが、1GB×2がささっており、たまたま色々調べていた時に同じものを使っていた方のブログでゴミ屑とか書かれていたので吹いてしまいました(*´Д`)


まぁ増設しても気持ち程度かもしれませんが、多少でも変わるなら価値はありますからねw


新しく購入するにしても、使えるのであれば使うのもありかなと私は思います。


長かったけど何気に楽しかったw




その日は結局何もせずに眠りにつきましたが(。-`ω-)



ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿