2015年12月19日土曜日

気が付けば5年目か(・。・)

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ





今日は仕事中にふと、そういやもう5年目になるのかぁと思い始めた当初の頃の事を思い出していましたw


私が信onを始めたきっかけは施設の自己紹介で少し話したのですが、



当初はFFをやる気満々でいたんですね。


さらに当時はパソコン初心者&オンラインも初めてでありまして


色々と手を付けてみよう的な感じで、Amazonやらサイトやらでオンラインゲームについて調べていて、


その際に信にもオンラインがあるという事を知ったのですが。


ガチでやりたいのはFFだったので、正直そんなにやるつもりは無かったんですよねw



ただ、オンラインゲームの始め方すらいまいちわかっていなかった私はAmazonでFF13を購入し、流れで信長の野望オンライン新星の章プレミアムBoxを購入してしまったのです(;^ω^)


ハンゲーやら体験版やら全く知らなかったし、特典付くならそれでいいや~と思って無駄に高いプレボに手を出しましたw



そして、先に注文していたはずのFFがなかなか届かず、先に信onからやってみる事になったわけですが、


なにやら登録とかシリアルナンバーとかめんどくさいしいまいちわからんと思いつつ、何とかログインする事に成功!



当時はまだ隠れ里システムがあり、堺に降り立った後慶次に里に飛ばされましたw


やってみると案外面白いなとは感じたのですが、しばらくはFFまでのつなぎ的な思いが強く、適当にやっていたような気がしますw






サイトとかmixiなど見てると、日常の一部的な感じになっていると見かける事が多かったのですが、


いやいやいやww

そらないだろw


って思っていたんですよね(・。・)



まぁ今までオフゲーしかやってこなかったのもあるし、そらちょっとハマりすぎじゃね?って思ってたんですよ、、、



それがどうだよおい!


7アカしちゃってますよ(*ノωノ)


期待のFFはというと何故か1か月経とうと届かず、、、


それが信on始めて2週間位だったでしょうかね。


知人が出来て一門に誘われたわけなんですが、その辺りでFFがすでにどうでもよくなってきてて



PS3持ってるし、これもう1個やれんじゃねぇか?とか思ってしまい、ド素人がいきなりの2アカスタートでしたw



その頃はあんまり深い意味はなくて、シリアルで2か月だったかな?無料だったし、なんかアイテム渡したりするの便利そうって感じでやりだしたんですよね。


よく考えると確かに無料ではあるけど、プレボ代でかなり使ってるから実質無料とか意味ないよね、今考えるとw



ド素人恐るべしだわ~





当時の一門は今はもうありませんが、凄くひどい一門でしたw


何がひどいかっていうと、筆頭が筆頭の立場を凄く勘違いされている方で、


本人はそんな意識が無いのでしょうが、言葉は柔らかいんだけど凄く傲慢でモロ上から目線でw


俺の言うとおりにやりなさい的なオーラが全快だったんですが、


彼はというと、育成嫌い、攻略いかない、自分の気に入らない事には癇癪をおこす、、、


凄く子供のような方でしたねw



それが一門全体にわりと浸透していて、皆藤岡屋の瓦しかやらない事が凄く多かったですw

あとは屋敷のレイアウトとか。。。




そんな中で現在のうちの一門の筆頭である〇神氏と出会ったわけですが、彼が居なければ私はオンライン自体やめていたかもしれないw


彼は仕事上、当時は深夜のインがメインで、私もそっちよりだったわけですが。


〇神さんは無印の頃からのベテラン選手で、筆頭に変わり色々と戦闘などにおける指南をしてくれていました(*´з`)



特に一門はあまり攻略にいかない&行けるほどのスキルのある方がいないって状況で、〇神さんも必死だったんでしょうねw


毎日九州に拉致られ戦い方を教わり、特化における役割などを教わり、2か月ほどで何故か私より何年も長くやっている方よりも上達していったように思いますw


ホントにのほほんとやっている一門でしたので、せっかくやっているのだから攻略行きたいと思う私には肩身の狭い一門だったw



攻略をメインにしている深夜部隊は凄く睨まれていましたねぇw


そのくせどっかつれてけという筆頭、、、


曰く、深夜隊だけ色んな所にいってズルい、と( ゚Д゚)



こっちは皆そのために装備やらptやら頑張っていたけれど、pt眠くなるから嫌いという筆頭をどこにつれていけと?w



進んで攻略も行こうとしませんし、誘ってもあまり乗ってこないし、、、



それでズルい!はないんでないの?って感じでしたが、私は初心者でしたのでわれ関せず(・∀・)ニヤニヤ



今でも初心者ですけど(^^♪



ちなみに連れていけというから、他の方を誘ってみた所で、ちょっと瓦したいので^^;

とか


いけても鬼1で辛うじて勝てるかもってレベルだったので、段々溝が出来てしまいますよね(;^ω^)



そんなこんなで〇神さんが一門をこっそり作り抜けていったわけなんですが、


まぁいい思い出ですw


一門作る原因を作ったのは私なんですがw



沸点の高い(はず)の私が流石に筆頭についていけそうも無くなり、こっそりとキャラを作りコソコソ野良で遊んでいたのがきっかけですねw



その時作った仏が特化変更してメインキャラの密教となりましたw


しかも特化変更するのに、四神系のダンジョンで断片的なやつを集めて特化1からやり直しっていうw


昔は特化変更も凄くめんどかったですねw


1か月後に皆伝技能そのままで変更できるようになってましたけど( ゚Д゚)




若干愚痴のようになっちゃいましたが、ちょっと昔を思い出した一日でしたw



ではまたヾ(o´▽`)ノ



気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿