2015年12月23日水曜日

最近の野良事情?

どうもカンナですヾ(o・ω・o)シ





明日はクリスマスイブですねぇ~


皆さまは予定とかあるのでしょうか。



私はと言うと、、、


明日の予定には信長の野望オンラインとなっていますね。


ちなみに明後日はと言うと、これまた信長の野望オンラインとなっておりますねw



別にいつも気にしないんだけど、書いてると何だか切なくなりますねこりゃw



でもケーキは食います!

たとえ一人でも!



甘党なんでw




まぁ私の事はどうでもいいですが、皆さま良いクリスマスを~(^^♪




ちなみに最近ツイッターで○○診断的なやつを暇つぶしにしているのですが、、、



#あなたの赤い糸が繋がっている人カンナ



信長の野望Online



だってさw


人とは恋するなですねこれはw


末永くお付き合いしましょう、信長の野望Onlineさん(´・ω・`)






何やら最近の野良事情がどうのと聞いて、私もちょっと心当たりがあるのですが。


この間たまにはと思って、孫さんの募集に密枠があったので参加させて頂いたのですが、、、



私もよく見ていなかったのがいけないのですが、確か最後に入ったと思うのですがメイン回復さんいないんですよねw


道道暗雅刀軍密だったかな?確かw


ああ、やっちまったーと思ったのですが、皆さんふつ~に入られてしまって仕方なしに私もインw


一応開始前にぼそっと回復密だけかー^^;とぼやいたのですが


シーン・・・



まぁものは試しと私も腹をくくりましたが、あえなくチーンw



開幕から八咫烏くるし、馬頭やら軍荼利などで智拳印付ける間もなく悲しい回復量でしたので仕方ありませんねw



流石にこれきついなと医に変えますねと外に出てccしたのですが、



同じ一門キャラで所作したら、すいません予約が~ときたので、あ、先ほどの密の者ですと入れてもらい~、、、



あれ、医がもう一人w



私キャラ変えると言いましたよね~と思いながら、医がいるなら密の方が良いかとまたcc


党首さん暗殺の方だったんですが、見た感じちょっと不慣れだったんだろうなとも思い気を取り直して再戦のはずだったんですが、今度は盾1ですね~。


刀さんが残っていたのですが、ちょっと不安そうw


回復2枚だし頑張ろうということで今度は道道暗 刀 雅医密で再戦する事になりました。



まぁ刀さんけっこう見かける事あるし、やり手な方だったと思うので大丈夫だろうとは思いましたがw



生命上限も上がるし、昔ほど難易度も高くなくなりましたからね孫あたりは。



いざ戦闘が始まってみると


ん?と思う事が多々w



地勢kpないし、党首の方はいまいちバー見れていないし、雅楽の方詠唱以外ひたすらに道に継続ばかりw



結果的には孫も暴れなくて、アタ3のごり押しで1落とせたので勝ったんですけど。



完全は見落としてるし、追い風はつきっぱだし、道の五行に切れてても継続いくしw


五行に継続意味あるのかな。。。


それなら武具神楽で武器の攻撃力あげる方が良いのではないだろうか。


神職は他にもやる事が多いはずw



つるべ来なかったのが救いですねw



でもまぁ面白かったけどw



昔はガチでもけっこうきつかったような気はするんですが、今なら流派やら火力さえあればで何とかなってしまうんですね。



でもそうゆう現状があまり戦闘慣れしていない方々の強ボス挑戦に繋がってしまっているのではないかなとも感じました。


今は規制がかかったとはいえ昔よりもよっぽど覚醒も上げやすいですしね。



私が始めた当初は戦闘の仕方もわからんやつが狩にいってもしゃーないって事で毎日瓦で九州に連れていかれてバーやら立ち回りについて教えられましたが、


今はほんとそうゆう先輩方の指導的なものが少ないのかもしれませんね。


やり方は人それぞれであるけれど、最低限の準備や道筋は必要な気がします。



里があった時は一門の筆頭さん方が初心者さんの勧誘を積極的に行っている時期もありましたが、今はそうゆうものもないし、何より旧コンテンツなどが衰退していく事で必然的に最初は道場の特務とか攻城からという流れになってきているのかなと思います。



特務にしても攻城にしても当初は先人たちが苦労しながら攻略法を見つけてきて楽に勝てるようになっていったわけであり、決して初心者さんがいきなりやるレベルでもないような気がするんですよね。



そこらへんの分け隔てが無い分、やっぱりきちんと教えてあげれる人がいなくてはいけないなぁと思いました。



情報を得て自分なりに考えてっていう事も大事な事ですよね。


徒党でやる以上は自分だけの事ですむ話でもありませんから、ゲームとはいえ楽しむための努力は必要なんではないかな~


なんて思ってみたりしましたが、そんなに偉そうな事言える人間でもないです、すんません(*ノωノ)




仲間内だけでチャレンジするなら別ですけど、野良で徒党に参加する以上は多少なりとも自分の立ち位置と言うかレベルを把握しておくのも大事だと思うし、慣れていないなら先に申告する事も大事ですよね。



ではまたヾ(o´▽`)ノ


気が向いたらポチッとどぞ(*´з`)




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿